世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

娘の探し物

2歳の娘が『ない、ない。』と言って、パズルを持ってきた。

『何がないの?』と娘に尋ねると、子供用の8ピースほどのパズルを見せてくれた。

 

見てみると、

8ピースのうち1ピースが抜け落ちている。

 

1ピースがなくなったのかと、家族全員で探すことになった。

 

おもちゃの下、衣装ケースの下、こたつの下、探すけどない。

娘はテレビの裏側に顔を突っ込んで探している。

 

神妙な面持ちである。

 

結局、子供のバンボの下にあるのを、妻が見つけた。

パズルを1ピースはめ込み完成させた。

 

 

数時間後

 

 

娘がテレビの裏側を神妙な面持ちで何かを探している。

 

『どしたの?危ないよ。』と声をかけると、

『ない。ない。』と返事が返ってきた。

 

また同じパズルのピースが1つ抜けている。またみんなで探すはめになった。

今度は絨毯の下からでてきた。

 

 

数時間後

 

 

娘がパズルの1ピースを布団の下にいれた。

そして、テレビの裏側に顔を突っ込んで『ない。ない。』と探している。

 

やられた。

 

自作自演の『探し物ごっこ遊び』だった。

 

あの神妙な面持ち、なかなかの役者だった。