世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

ブログを始めたきっかけ

このブログを開設して25日が経過した。

 

自分は今までツイッターやインスタグラム等、ソーシャル系のサービスはあまり利用してこなかった。

なぜかというと自分には、向いていないと思ったからだ。

 

勝手なイメージだが、

世間が気になるような、流行りをいち早く察知し、世に発信する。

若しくは自分のセンスでこの場所、この景色、このスイーツを探し、世間の人が喜ぶような写真を世に発信する。

(間違っているかもしれないが。)

 

自分にそのようなセンスはないだろう。

 

 

年齢のせいか、最近ではTV等で紹介されるTikTokの映像の良さも理解できなくなってきた、時代錯誤の人間だ。

 

 

そんな自分がブログ始めた理由は、3つある。

 

1つ目は、

子供が生まれて、妻と子供の事についてよく意見を交わすことがある。

いろんな考えを言い合うが、バタバタした毎日で忘れてしまいそうで、

その時、考えた内容を記録しておきたかった。

 

 

2つ目は

日々の子供の成長を見ていると、『半年前ってどんな感じだったかな?』と思うことがあり、写真だけでは分からない、細かな行動、エピソードを記録しておきたかった。

(以前、ブログに書いたベルメゾンのCMに影響された。)

 

oya10.hatenablog.com

 

3つ目は、

その他、人生も折り返し地点に近づいたところで、今の自分の生活環境、考えをしっかり記録しておきたかった。

はてなブログのキャッチコピー『思いは言葉に』これを実行している。

 

 

 

このブログを公開することで、様々な意見を頂けるかもしれない。

『このままの考えでいいんだ。』と再確認できたり、考え直すきっかけを頂けたり、

もしかするとだれかの役に立つこともあるかもしれない。

 

 

 

そんな思いで始めたブログ。

アクセス数はあまり期待していなかったが、ありがたいことに少しづつ増えてきている。読者登録して頂いた方もいる。

少なからず気にはして頂ける内容になっているのだろう。

 

これからもできるだけ途切れる事なく、日々の考え事を記録していこうと思う。

 

 

読んで頂いている方、ありがとうございます。

 

P. S.

あと、実は密かに収益化も考えている。