世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

子供が熱を出した

子供2人とも熱を出した。

2人共、38℃を超えている。

 

娘(2歳)は鼻水を垂らしながら、元気に走りまわっている。

 

息子(6ヶ月)はぐったりで、たまに見せる笑顔にも覇気がない。

『俺はもう、長くねえかもな。』というセリフが似合う表情をしている。

 

 

コロナ検査は2人共、陰性なので心配ない。

 

 

病院で薬をもらうが、息子はヨーグルトに混ぜてなんなく飲める。

娘は味の変化に敏感なのか全然飲めない。

 

大好きなバナナに薬をかけて飲まそうとしても、

薬のかかったバナナを見ただけで大号泣してしまう。

 

 

薬を飲み始めて1日で息子の顔に覇気がもどり、熱も下がった。

あの哀愁漂う表情もいつもの無邪気な表情にもどった。

 

娘は泣きながら薬のかかったバナナを少しだけ食べる程度だったが、熱は下がった。

鼻水はまだ出ている。相変わらず元気だ。

 

 

正月は自分の実家に帰省する予定なので、

ぶり返さないように気をつけよう。