世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

Apple Music で新しい曲を

約1年前からApple Musicに加入している。

※この記事の曲のリンクはすべてAmazon Musicです。

 

月額1080円の音楽のサブスクリプションだ。

 

自分が使用している感覚では聞けない曲はない。

 

20代の頃は音楽を聴くのが好きで、TSUTAYAでCDをよくレンタルしたものだ。

しかし、年をとるとともに段々流行りの音楽は聴かなくなり、

所有してる音楽をひたすら繰り返して聞くようになった。

 

それでもやはり音楽を聴くのは好きなので、10代~20代に聞いた昔の曲や、テレビで流れる子供向けの曲を流したいと思い、Apple Musicに加入したのだ。

 

 

少し前に Apple Musicで聞いた曲は、

『シナぷしゅのうた』

アンパンマンのうた』

いないいないばあっ!

東京スカパラダイスオーケストラ

『JUDY AND MARY』

『globe』

SEAMO』等。

 

ジャンルにこだわらずわりとなんでも聞く方だと思う。

下3つは、当時はかなり有名だったが、今では知らない人もいるかもしれない。

 

 

そんな自分だったが、

最近テレビの子供向けの番組で『ツバメ(feat. ミドリーズ)』という曲を聞いた。

2019年に結成したユニット『YOASOBI』の曲らしい。

 

たしか、代表曲『夜に駆ける』という曲は少し前に耳にした気がする。

その時の印象は、なんだかおしゃれで最近の歌という印象をうけたが、

また聞こうとまではいかなかった。

 

 

Apple Musicで『ツバメ(feat. ミドリーズ)』を流そうと思い、

『はじめてのYOASOBI』というプレイリスト(19曲)をダウンロードして、

他の曲も全部流していた。

 

 

YOASOBI、めちゃくちゃいい。

 

なかでも『ハルジオン』という曲はとてもカッコイイ。

 

 

リピートして何回も聞いている。

『ミスター』という曲も、どこか懐かしさを感じるイントロで心地よさを感じる。

 

『今更なに言ってんの、知ってるよ!』と言われるかもしれないが、

自分の頭の中は、ついこないだまで「2000年代」だったので許して頂きたい。

 

こども向けの曲に混ぜて、

最近の新しい曲も流してみると新たな発見があり、

楽しいかもしれない。

 

 

今日は休日なので、

生キャラメル(花畑牧場)でも食べながら『YOASOBI』でも聞こう。