世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

息子の歩行器、運転技術(0歳7ヵ月)

息子(0歳7ヶ月)が歩行器に乗れるようになった。

 

↑  画像をクリックすると商品ページに進みます。(amazon

 

 

『おすわり』は、まだ後ろに倒れそうになる時もあるので補助が必要だ。

歩行器は、360°支えがある状態なので安心して乗せられる。

立つことができない息子でも、縦の状態でいられるし、

足を少し動かせば移動することもできる。

 

しかし、息子(0歳7ヵ月)はまだ足を器用に動かせず、

 

バック走行しかできない。

 

前に行きたくてもどうしてもバック走行になり、

ストレスが溜まるのか、『おぇ~ぃ。』と叫ぶ。

※数日前のブログにも書いたが、最近息子はプロレスラー化してきている。

 

oya10.hatenablog.com

 

娘2歳の時もそうだったが、歩行器に乗ったばかりはバック走行しかできなかった。

成長と共にどの方向にも進めるようにはなったが。

 

今の息子(0歳7ヵ月)はバック走行には慣れてきたが、その他の方向には進めない。

しかし今の状態でも、目的の場所に進める時が、稀にある。

 

 

その時の息子(0歳7ヵ月)は

自動車のベテランドライバーのように素早く、

自分の向きを変え、かっこいい顔つきで後ろを向き、

目的地を見据えバック走行で移動する。

(たまたま自分の向きが変わるのかもしれないが)

 

 

今はどうか分からないが、一昔前は、

自動車のバック走行は、(後ろを向き、片手でハンドルを操作する。)

『女性が好きな男性のかっこいい行動』として、

TVでとりあげられていた記憶がある。

 

 

児童クラブで歩行器のバック走行を披露すれば、

周りの同じ年くらいの女の子にモテるかもしれない。

 

自分はあまり行く機会がないので、今度、妻に提案してみよう。