世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

厄年のお祝い

昨日実家に帰った時、厄年のお祝いとして

 

母親(実親)に10万円もらった。

 

お祝いのプレゼントを何がほしいか考えておいてくれと、

母親に頼まれていたのだが、結局思いつかず連絡していなかった。

連絡がないので仕方なくお祝い金としてくれたのだろう。

 

 

自分にとって10万円は大金である。

 

自分の身につけるもので、

10万円を使う事がこの先の人生であるのかないのか分からないが、

ここは慎重にえらばなければならない。

 

Nintendo スイッチを買うという冗談はおいといて真面目に考えなければ。

oya10.hatenablog.com

 

という事で考えた結果、、、

財布か腕時計にしようと思う。

 

財布は何年かに1回買い替える事を考えれば、

 

腕時計の方が一生ものか。

 

今月中に腕時計を探しに、買い物に出かけるとしよう。