世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

娘 と 息子

娘(2歳)と息子(7ヵ月)の絡みが増えてきた。

前から少しはあったが、

 

息子の反応がイマイチなので、

娘もあまり近づかなかった。

 

 

最近は、息子も上手に反応するようになり、

娘もたまにちょっかいをかけにやってくる。

 

 

TVで歌のお兄さんが歌やダンスを披露していると、

 

それを見て、娘が真似して踊りだす。

 

踊る娘を見て、息子が手をたたいて笑っている。

 

娘が何やら騒いでいる時は、息子はうれしいようで笑うことが多い。

 

娘が泣き止まない時は、息子は『う~。』と威嚇する。

 

oya10.hatenablog.com

 

 

息子はお姉ちゃん(娘)のことが多分好きだとは思う。

 

しかし、息子は娘を傍観者として眺めるのが好きだが

いざ娘がボールを持ってきたり、頭をなでたり、接してくると、

 

急に真面目な顔になり、しらじらしい態度をとる。

 

『僕が好きなのは、

お姉ちゃんじゃなくてこのボールなんだよな。』

と言っているかのようである。(40歳夫の想像)

 

早くも照れ隠しだろうか?

 

 

親としては姉弟には仲良くしてほしいので、

これからも姉弟の掛け合いを見守ろうと思う。