世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

ストレス解消法

今日は久々にストレスが溜まった。

日々の仕事のストレスは多少あるが、それとは比べものにならないくらいストレスを感じた。

 

 

最近、仕事の内容に変化があり、業務が難しくなりつつある。

慣れない作業で少し余裕がない時に、

仕事に対する嫌味を言われた。ただそれだけだ。

 

 

前なら、平気だったかもしれない。

でも最近の仕事は頭を使う。

気持ちに余裕がなくなるとロクなことがない。

 

 

そのストレスは表にださなかったが、なかなかイライラが消えなかった。

 

 

このイライラを家庭に持ち帰っては大変だと、

明日の日曜日、同僚とバーベキューの予定を立てて、

 

楽しい気持ちを作って帰宅した。

 

帰宅すると『パパちゃ~ん。』と娘(2歳)が走って出迎えてくれたので、

イライラも解消されつつあった。

 

 

後になって気づいたが、今まで1月にバーベキューをしたことがあっただろうか。

この寒空の中、凍えながら肉を食べる。

 

まあ、アリだろう。

 

『楽しい、楽しい。』と言い聞かせて今日は寝るとしよう。