世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

雪のバーベキュー

今日は寒空の中、実家の庭でバーベキューをした。

 

屋根はない。

 

今日の天気予報は晴れだった。

 

しかし、雪が降った。

 

雪が降る中、屋根のない場所でバーベキューをしている人はごく、わずかだろう。

いや、いないかもしれない。

 

 

雪が降ってきた時には準備も整い、炭もおこしていた。

 

今更やめるのも辛い。

 

雨じゃなく雪なので、着ていたダウンジャケットのフードをかぶり、強行した。

 

 

一緒にやろうと話していた会社の先輩も、

約束を破らず来てくれてしぶしぶ付き合ってくれた。

二人で暖かいコーヒーを飲みながら、憩った炭の周りで座っていると、

 

意外と暖かい。

 

 

雪はちらついていたが、不思議と気にならなかった。

逆にちょっと風情があるという感じだった。

 

 

『スペアリブ』を始めに食らい、『ウインナー』を家の中にいる子供に渡し、

『塩サバ』、『エビ』、『中落ちカルビ』、最後は『ビッグ椎茸』でしめた。

 

昼前から始めて午後3時くらいまでで終了した。

その間、雪が降っていたのは30分くらい。

 

なかなか良かった。

 

冬にキャンプ等のアウトドアを楽しむ人の気持ちが少しわかった気がする。