世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

頭痛原因は天気?

昨日は体調が悪く頭痛があった為、20時くらいに寝ることにした。

 

風邪にかかったわけではないので熱はない。

たまにある頭痛だ。

肩凝りの疑いもあるし、寝不足の可能性もある。

だいたい市販薬の安い頭痛薬を飲めば治る。

今回は24錠で695円のイブA錠。

 

この頭痛も2週間に1回くらいくる。

少ない時は、月に1回くらい。

1回2錠なので、使い切るところまではなかなかいかない。

1箱買うと半年以上は持っている。

 

特に問題視していないが、

頭痛薬は手放せない。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

天気や気候に左右され、頭痛が起こる人がいる

聞いたことがある。

一昔前は認識されていなかったが、最近は認められているみたいだ。

 

ネットで検索してみたら、

ウェザーニュースのサイトに、

『天気予報』ならぬ、

『天気痛予報』というものがあった。

『天気痛』とは、

小さな気圧の変化が体調に表れるというものらしく、

気圧の変化が起きやすい日時を予報しているようだ。

※詳細はウェザーニュースのリンクにて↓

天気痛予報を作るデータについて - ウェザーニュース

 

ちなみに今日22日は4段階で1番強い、『警戒日』らしい。

weathernews.jp

自分の頭痛に合わせて

『天気痛予報』もチェックしてみると、

意外と相関がとれるのだろうか。

気にしておこう。