世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘(2歳)の外出時の変化、息子(1歳)の歩行

息子の歩行が完成しつつある。 先日、某ショッピングモールへ行った時も、 乗っていた『子供用のカート』を自分から降り、 笑顔でよっこら、よっこら歩いていた。 周りに人も多少歩いていたので、 危なっかしく、いつでも支えられるような状態で 自分は横を…

子どもがいる生活(小さなストレス編)

2人の子供がいる生活。(2歳娘、1歳息子) 毎日の子育てがあわただし過ぎて、 落ち着いて考える事がなかった。 最近2歳の娘の『イヤイヤ』が以前より マシになってきたのか、 気持ちに余裕が出てきたので、 子供ができてから今までの生活を簡単に思い出し…

楽な節約方法とは

いかに楽して節約できるか、 自分に合った節約について考えてみる。 以下、思いつく内容である。 1.食費を削る 2.サブスクを解約する 3.生命保険を見直す 4.携帯料金を見直す 5.ネット代を見直す 6.自動車保険を見直す 7.電気代を節約する 『1.食費を削る』…

PCの買い替えについて

今、家庭で使用しているPCは2台ある。 1つは4年程前に買った、 ・『surface go』Windows10 Sモード もう1つは、11年程前に買った、 ・デスクトップパソコン Windows10 どちらもWindows11に必要なシステム要件を満たしていない。 あと2年程でwindows10のサ…

タバコをやめて約1年過ぎた

タバコをやめて1年2ヶ月くらいになるが、 『まだやめてるの?吸ったらいいのに。』 と友人に言われることがある。 自分はもう吸わないと決めているので吸わないが、 吸っていた時の記憶が残っているのか、 『吸ったらおいしいだろうな。』とは思ってしまう。…

息子1歳の成長(もうすぐ2足歩行)

息子が歩き出し、 現在で15歩くらい歩くようになった。 危なっかしい姿勢で体全体を動かし歩く。 まるで 操り人形のような動き で、 ジリジリこちらに迫ってくる。 頑張って歩いてる本人に対して、 失礼な言い方になったかもしれないが。 良い言い方をすれば…