世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

我が家のひなまつり

今日は家族4人でひなまつりをした。

去年の写真を見返して、

娘(2歳)の成長に感心しつつ、

料理はスーパーで『ちらし寿司』と『手巻き寿司』を買って、なぜか『雛あられ』を買い忘れ、みんなで音楽をかけて食事を楽しんだ。

我が家は、Appleの『HomePod mini』という

スマートスピーカーを所有している。

このスピーカーはiPhone同様『siri』を、

搭載しており、スピーカーに向かって、

『HEY!siri! ○○(曲名)かけて!』と言えば、

好きな曲が流れる。

(『Apple music』というサブスクに加入しなければならない。(月額¥1080))

そこで、『ヘイ!シリ!ひなまつりをかけて!』と言って雰囲気を出そうとしたが、活舌が悪かったのか、

どこかのまつりの民謡のような曲がかかった。

みんな気にしていなかったのか、気づいていなかったのでそのままにしておいた。

途中、最近ハマっている『エビカニクス』を『siri』にかけてもらい娘がダンスを踊った。

 

最後にお雛様の前で、去年と同じ位置で写真を撮り、おしまい。

お雛様を片付けて、次は5月人形を買わなければならない。

近々、人形店に行かなければ。