世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

パンは太らない?

最近、パンをよく食べる。

 

 

1袋に6個入っているロイヤルバターロール

 

マーガリンが入ったルヴァンバターロール

 

今年から5個から4個に減った薄皮クリームパン等。

 

 

値引きシールが貼られたら買いあさり、お腹が空いたときに食べる。

多い時で、6個入りのパンを10分くらいの間に1人で全部食べる。

 

 

薄皮クリームパンも以前は5個全部食べていたが、4個に減り、

物足りなくなってしまった。

 

 

すべて間食である。

 

あまり食べ過ぎると、太らないかと思うが全く太らない。

 

普段の運動量が人より少し多いかとは思うが。(平均で1日10000歩くらい歩く)

 

たまに近くのパン屋さんの、

少し高い(180円/個)焼き立てのパンを買ったりもするが、

3個くらいは一気に食べる。

 

でもパンだと太らない。

 

 

昔、先輩がTVで聞いたと言っていた

 

『パンは握りつぶすと石ころみたいに小さくなるから、それを食べても太らない』

 

というデブ理論を披露していたが、

 

信じそうになってしまう。

 

 

(『パンは太らない』というのは個人の感覚なので、正確な情報ではないと思います。)