世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

パンを食べすぎた

パンを食べすぎて気分が悪くなってしまった。

 

一昨日の夜、

夜11時に仕事から帰宅する途中、

パンを大量に買って帰った。

 

最近、仕事での立場が1つ上がり、

頭を使うことが増えたので、脳が糖分を欲しがっているのだろうか、何かと食べたくなる。

 

130円くらいの菓子パン2個に、150円で6個くらい入っているタマゴが入りのパンだ。

もちろん、40%値引きシールが貼ってあるものを選ぶ。

 

キッチンは物音で子供が起きるという理由から使えない。

コンビニ弁当でも良いのだが、値上げの影響か600円を超えるので、手を出しにくい。

どうしても、安くて食べ応えのあるパンを選んでしまう。

 

 

偏食は体に良くないのはわかっているのだが、これが最近の傾向である。

 

 

しかし、この日はさすがに食べ過ぎた。

買ったパンを20分くらいの間に全部食べた。

その日はそのまま寝られたが、次の日少し気分が悪かった。

今もパンを見たら少し気分が悪い。

 

ここのところ毎日食べてるパンだったが当分、控えておこう。

 

そういえば昔の知人に30歳くらいにして急に

タマゴアレルギーになった人がいた。

それまでは全く問題なかったが、急にお腹が痛くて動けなくなったそうだ。

なかなかタマゴを疑わないので、原因を特定するのも難しかったようだ。

アレルギーになってからはケーキやお菓子もよく見て買わないと腹痛になる危険があるらしい。タマゴの量にもよるらしいが。

 

パンの食べ過ぎから、ふと懐かしい知人の話を思い出してしまった。

自分も気をつけようと思った。