世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

ウボンゴを購入した

先日、近くのおもちゃ屋が閉店セールをしていた。

 

 

たまたま通りがかっただけだが、

全品30%OFFと書いてあるチラシが何枚も貼られている。

 

 

おもちゃ屋といっても古いガンダムとか旧車、戦闘機のプラモデル等おいている

大人向けのグッズが大半のようだ。

 

 

自分はあまりプラモデルには興味がないし、他のおもちゃも、さほど興味がない。

 

 

そのおもちゃ屋では少数だが、子供用のおもちゃを探すことにした。

トランプやボードゲーム、カードゲームが置いてある。

 

 

その中でも『ウボンゴ』というパズルゲームが気になった。

少し前に甥っ子のクリスマスプレゼントを探すのに、調べたことがある。

海外では小・中学校の教材でも使われている脳トレ効果のあるパズルゲームだ。

 

 

 

 

おもちゃ屋に置いてあったのは、

それの簡易版『ウボンゴ ハローキティ』。

1320円(税込)の30%OFFで、924円だった。

対象年齢は7歳以上

※『ウボンゴ ミニ』なるものと同じ内容らしい。

 

 

↑ 画像をクリックすると商品詳細ページに行きます。(amazon

 

 

 

うちの子供には早いとは思ったが、(娘2歳、息子0歳)、

自分達、大人も一緒に楽しめると思ったので購入してしまった。

 

oya10.hatenablog.com

 

 

うちに帰って早速、3人(40歳夫、妻、娘2歳)でやってみたが、

 

妻が上手だった。

 

娘(2歳)は

『こーちて、こーちて。(こーして。)』と頭を悩ませており、

一見、一番楽しんでいる様子だった。さすがにパズルは完成しなかったが。

 

 

妻が大変気に入って毎日、娘と遊んでいる。

娘(2歳)を相手に「ウボンゴ~!」と叫んでいる姿はとても滑稽だ。