世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

コロナ感染について

コロナ感染者数が増加していると、ニュースで見た。

 

 

確かに身の回りでも、自分の兄弟家族はコロナ感染済みだ。

職場でも半分(10/20人)くらいの人は、コロナに感染済みだ。

仕事を休んだり、もう復帰した人もいる。

今日また1人、職場でコロナ陽性反応が出たと連絡があった。

 

 

自分達家族はまだ一度も、感染していない。

人より特に気をつけているということはないと思うのだが。

 

 

コロナが流行り出した頃は、会食に参加した人が感染するということで、

よく自粛していたものだが(自粛していれば感染しないイメージだったが。)

最近、感染者の話を聞くと、普通の生活をしているだけで感染すると聞く。

 

 

突然、旦那さん、奥さん、子供に陽性者が出てそこから広がってしまう。

 

 

このままいくと、いずれ自分達家族も感染すると思う。

子供達はワクチンを打っていないので(自分と妻は4回目接種済み)感染に備えて、

情報収集しっかりしておこうと思う。