世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

人間ドック受診について(パンを食べ過ぎたらどうなるのか?)

明日は人間ドックに行く予定だ。

 

自分の体で唯一異常がある、尿酸値の数値。

(尿酸値が高いと『痛風』という激痛を伴う病気になる可能性がある。)

 

薬を先日から再開したため、今回のドックでは尿酸値は下がっているだろう。

(基準値内)

 

oya10.hatenablog.com

 

ほかは体に悪いところはない。

 

が、少し気になるのは、

最近パンを食べ過ぎである。

 

oya10.hatenablog.com

 

先月にパンを食べ過ぎて気持ちが悪くなり、

『当分控える』という内容のブログを書いたことがあるが、

2,3日後には再開し、また毎日のように食べている。

 

 

明日の結果次第では、食生活の見直しが必要だが、

健診結果がでるのが1か月くらいかかるらしいので

当分、パンを食べ続けるだろう。

 

 

関係あるのかないのか、最近、

娘(2歳)に

『パンマン!』と呼ばれることがある。

 

 

アンパンマン』が言えないだけだとは思うが、

自分に当てはまりすぎているため複雑な気持ちで、今日もパンを食べている。