世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

息子の性格の変化(成長)0歳8ヵ月

息子が生後8ヶ月になろうとしている。

 

歩行器の運転も以前は、

『バック走行』しかできなかったが、

自由自在になって、

どこでも好きなところに移動できるようになった。

 

oya10.hatenablog.com

 

しかし、そのせいで歩行器で娘に近づくと、

歩行器のキャスターの隙間に娘の足を挟んでしまい、

痛いのだろう、娘に『イヤー!』と歩行器ごと、

部屋の隅まで追いやられてしまう。

 

その後の息子の反応はというと、

真面目な顔をして少し考えている。

(動きが止まっている。)

息子も悪気がなく、可愛そうなので歩行器からだし、

娘と遊ばす等フォローしているが。

 

息子の性格と言えば生まれた時は、

笑顔いっぱいで手のかからない子

というイメージだった。

 

oya10.hatenablog.com

 

 

それから段々、大きい声を発するようになり、

自分や妻を威嚇するかのような態度で、

迫力のあるプロレスラー

のようなイメージに変わった。

 

oya10.hatenablog.com

 

相変わらず笑顔は多かったが、

成長が少し心配になった時期でもあった。

 

そして、最近の性格はというと、

バトル漫画の脇役キャラ

のような一面がでてきた。

どういうことかというと、大きい声は健在だ。

お腹が空いたときや、TVを変えてほしい時は、

『おーぃ!』と大きな声で訴える。

対応してあげれば、ニコニコ笑顔になる。

しかし、自身が持っているおもちゃを

うっかり床に落としてしまった時に、

大体の場合、

歩行器に乗っているため、手が届かない。

その様な時に、

『ひっ、ひ~!』と叫び、

泣きそうな顔になり、拾ってほしいと訴える。

もっと違う言葉なら、

違うイメージが付いたのだろうが。

 

今までなら落としてしまったものは気にせず、

次のおもちゃを探していた。

おもちゃに執着心が出てきたのか、

落としてしまったことが辛いらしい。

拾ってあげるとニコニコ笑顔に戻る。

 

【息子の性格の変化(成長)】

1.いい子

   ↓

2.プロレスラー

   ↓

3.脇役キャラ

   ↓

4.   ?   

 

次回はどのような成長をするのか、楽しみである。