世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

仕事と家庭の間

仕事中の感覚を保ったまま、家庭に帰るとどうなるだろうか?

 

 

会社員ならば、仕事中は多くの人が多少なりとも、

気が張っている状態だと思う。

 

 

自分もかなり気が張っている方で、

その状態で気持ちを切り替えずに家庭に帰ると

あまりよくないことになる。

 

 

妻の行動、子供の行動の『粗(あら)』が気になり意見したくなってしまう。

 

 

仕事中での後輩等に対する意見を、小さい子供に求めても伝わるわけがない。

妻に対してでも、おそらく伝わらないだろう。

(人や意見にもよると思うが。)

 

 

なるべく気持ちを切り替えて、一呼吸置いてから帰宅しようと思う。

 

 

イートインスペースに行くか。

 

oya10.hatenablog.com