世帯年収500万円、子ども2人、40歳夫の考え事

子供の成長、金銭事情、考え事を中心に様々な内容をテーマに書いてます。日々の生活を書き綴った日記ブログです。

40歳夫の考え事

今日は時間に余裕がなく、

ブログに書く内容が思いつかないが、

毎日投稿を目指しているので、

わずかな20分くらいの時間だが、『考え事』を書いてみる。

 

 

今日はこれから仕事に行き、朝方帰ってくるというスケジュールだ。

朝方、仕事終わりに、

24時間あいているスーパーで食材を買い、

1~2日分の食事の準備をする。

 

少しは考えるが、

適当に買って、妻に献立はまかせる。

 

 

帰宅したら、とりあえず睡眠をとり、

目覚ましはかけずに、起きるまで寝る。

 

昼過ぎ起床を予定しているが、起きたらご飯を食べ、

子供の昼寝を見届けてから、、、。

 

特に思いつかないので、ゆっくり過ごす。

 

明日、土曜日は仕事はないので、ゆっくりしていたら1日が終わるだろう。

 

日曜日は仕事に行くことになるが、何時になるかはまだ分からない。

 

 

仕事量と給料のバランスについてたまに考えてしまうことがあるが、

自分の場合は

ある程度、納得している。

 

 

しかしこれから働いていく上で、

今のバランスが崩れて無理をしなければならないようなら、

仕事を変えるか、働き方を変えるか、

(もう40歳なのだが)

視野に入れながら生活している。